廣田証券 / HIROTA SECURITIES
廣田証券 HOME 広田証券
文字の大きさ 大 中 小

FAQ・サポート リンク集 サイトマップ お問い合わせ
H@kabuネットのご案内 投資情報 投資信託 会社概要
HOME > FAQ・サポート > よくあるご質問 > システムについて
H@kabu ログイン
口座開設・資料請求
お問い合わせ
矢印 H@kabuネット口座開設までの流れ
H@kabuネット口座開設基準
FAQ・サポート

システムについて
Q1: いつも使用しているパソコンとは違うパソコンからでもアクセスできますか?
Q2: 勤務先のパソコンからアクセスしているのですが、アクセスできません。
Q3: プロバイダーの指定はありますか?
Q4: 「Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。」というエラーが出てログインできません。
Q5: 「お客様の不正な操作によりエラーが発生しました。恐れ入りますが、再度ログインしてください。」というエラーが出ます。
Q6: 自動的に回線が切断されてしまいます。
Q7: 使用できるOS/ブラウザは?
Q8: ログインIDを入力すると自動的にログインパスワードが表示されるようにしたい。
Q9: スクリプトエラー、ランタイムエラーが表示される場合は?
Q10: 取引画面をデスクトップに保存して、後でそのファイルを開いても、真っ白で保存したページを見ることができません。
Q11: セキュリティの警告のウィンドウが表示されて、証明書の期限が切れているというメッセージが返されます。
Q1: いつも使用しているパソコンとは違うパソコンからでもアクセスできますか?
A1: できます。H@kabuネットではIDとパスワードにより本人確認を行っており、対応するOS、ブラウザをご利用いただければ、固有のパソコンである必要はありません。
このページの先頭へ戻る

Q2: 勤務先のパソコンからアクセスしているのですが、アクセスできません。
A2: H@kabuネットはSSLやCookieが有効でないとご利用になれませんが、勤務先のネットワークがこれらを通さない仕様になっている可能性があります。或いはアクセスできるページに制限を設けていることもあります。勤務先のネットワークの管理者にご確認ください。
このページの先頭へ戻る

Q3: プロバイダーの指定はありますか?
A3: 特にありませんが、SSLやCookieをご利用になれることが必要です。通常の商用プロバイダであれば、この点は問題ないと思われます。
このページの先頭へ戻る

Q4: 「Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。」というエラーが出てログインできません。
A4: ネットワークや弊社サーバーの障害以外に、SSLが無効になっているか、ご利用のネットワーク環境ではSSLで保護されたデータの送受信ができない状況になっている可能性があります。
こちらをご覧になり、必要な設定がされているかをご確認下さい。
このページの先頭へ戻る

Q5: 「お客様の不正な操作によりエラーが発生しました。恐れ入りますが、再度ログインしてください。」というエラーが出ます。
A5: 以下の原因が考えられます。
  1. Cookie(クッキー)が無効になっている可能性があります。
    こちらをご覧になり、必要な設定を行って下さい。
  2. トレードページ内でブラウザの「戻る」や「更新」機能をご利用になると、エラーになります。トレードページ内ではこれらの機能をご利用にならないようにご注意ください。
このページの先頭へ戻る

Q6: 自動的に回線が切断されてしまいます。
A6: H@kabuネットではトレード画面上で何の操作もせずに放置していますと30分で自動的にログアウトいたします。
またダイヤルアップで接続されている場合には、データの送受信がないと、パソコンで設定した時間で回線を切る機能がありますので、これが有効になっていないかもご確認ください。
このページの先頭へ戻る

Q7: 使用できるOS/ブラウザは?
A7:
OS: Windows2000,XP以降のOS
ブラウザ: InternetExplorer6.0以上
このページの先頭へ戻る

Q8: ログインIDを入力すると自動的にログインパスワードが表示されるようにしたい。
A8: H@kabuネットではセキュリティ上の観点から、InternetExplorerのオートコンプリート機能はご利用になれない設定になっていますのでご了承ください。
このページの先頭へ戻る

Q9: スクリプトエラー、ランタイムエラーが表示される場合は?
A9: こちらをご覧になり、必要な設定を行って下さい。
また、設定後も同じエラーが出る場合には、パソコンを再起動し、同時に起動しているソフトがあれば、それらを終了した上でH@kabuネットに接続してみてください。
このページの先頭へ戻る

Q10: 取引画面をデスクトップに保存して、後でそのファイルを開いても、真っ白で保存したページを見ることができません。
A10: トレードページは一般のホームページとは異なり、ご利用のパソコンに保存する事はできません。
ページの必要範囲をコピーして別のソフトに貼り付けるか、パソコンのPrintScreenキーで画像として保存してください。
このページの先頭へ戻る

Q11: セキュリティの警告のウィンドウが表示されて、証明書の期限が切れているというメッセージが返されます。
A11: ご利用のパソコンの日付・時間が正しく設定されていない可能性があります。コントロールパネルの[日付と時刻]でご確認ください。
このページの先頭へ戻る


このページの先頭へ戻る
 
Copyright Hirota Securities Co.,LTD. All Rights Reserved.